読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

SFC修行② 2017年2月 発見!羽田スイートチェックインにて

  

 SFC修行ミッションの第2回目です。今回も沖縄修行となりました。

  f:id:moanasurf:20170211062954j:plain

 

 今ミッションのPP単価等は下記のとおりです。

 往路はプレミア28空いておらずエコノミーで予約、当日アップグレードに成功しております。復路はPP単価良くプレミア28にて往復快適な空の旅でした。

 

 朝、携帯電話の目覚まし音に起こされ修行の始まりです。暁の紫。

 ー暁起きの袖の上、山路の露もしげくしてー

 始発に乗り羽田へ、1時間前につきプレミアムクラスの空き状況確認すると2席あり。行きはエコノミーチケットなのですが、プレミアムクラスへの当日アップグレードの場合、ANAプレミアムチェックインのカウンター利用が可能とのこと、前にお一人並んでおりましたが、スムーズに手続きぎりぎり最後の1席確保できました。そのままチェックインし、ANAラウンジでゆっくりしようと思い進んでいきます。

 ここで事件です。

 専用の保安検査場でチケットをかざすとブーとなり、あれっ、再度チャレンジ、ブー、おかしい?たった今プレミアムクラスにアップグレードしたチケットなのに・・・。

 すると係りの女性が、お客様お連れの方がいらっしゃいますか?と。えっ、どうゆう意味だ??続けて、こちらはダイヤモンド会員様専用のチェックインエリアとなっております。お連れのダイヤモンド会員様とご一緒にお通りください、ですって。当然私はまだ修行の身、初心者ANAマイラーです。ダイヤモンド会員であるはずもなく。

 あー、なるほど、やってしまったようです。ANAプレミアムチェックインだと思っていましたが、ここはダイヤモンド会員専用「ANAスイートチェックイン」だったんですね。わかりました、すみませんと言って少々赤面しながら、そこを後にしました。その後プレミアムチェックインから保安検査所通過、ラウンジでくつろぎ。

 しかし、ANAスイートチェックインでの女性の対応、素晴らしくないでしょうか。私のミスを周りのダイヤモンド会員の方から気づかれないよう、私が恥ずかしいことに極力ならないような接客トークだったような気がします。ありがとう、ANA

 この事件(?)のおかげで、大発見です。

 プレミアムチェックインからの当日アップグレードがなかなかスムーズでオススメでしたが、ダイヤモンド会員専用「ANAスイートチェックインカウンター」でも当日アップグレード手続きについては可能だということです。今後はプレミアムカウンターが並んでた場合、スイートカウンターで手続きもありですね。怪我の功名で大発見です。

 

 さて、往路食事です。プレミアムGOZENにお気に入り白ワインです。

f:id:moanasurf:20170211075800j:plain   

 約30分遅れで那覇空港到着、当初SFC修行僧御用達の瀬長島観光をと思っていたのですが、滞在時間も短くなってしまい、帰りがバタバタするのが嫌でしたので、ゆっくり空港で過ごすことに。お土産を物色し、空港食堂で「ソーキそば」を食します。なかなかです。650円、安くてうまい。

f:id:moanasurf:20170211080645j:plain

 復路予定通りチェックイン、ANAラウンジ利用、一路羽田へ。食事はお決まりのプレミアムGOZENにお気に入り白ワインです。

f:id:moanasurf:20170211081229j:plain

 今旅は、スイートラウンジ事件(?)など中々に充実。

 

                      現在11,040PP ―解脱まであと38,960PP