読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

逸品❶ 鎌倉シャツ

逸品

 

 ゆっくりと洗練されてゆくと思うのです。

 

f:id:moanasurf:20170216082808j:plain

 長く会社員をやっていると、普段着より仕事着を身に着ける時間の方が圧倒的に多いです。若い時の有名ブランド志向やトレンドを意識したデザイン偏向などを経て、積み重ね、何か最近は自分の身に着けるモノが一つに集約していきます。

 自らが愛用するモノを紹介します。

 自分では洗練されてきたのであろうと勝手に解釈しております。

 

 「鎌倉シャツ」Maker’s Shirt 鎌倉(メーカーズシャツ鎌倉)のワイシャツの愛称です。秀逸なるモノです。

f:id:moanasurf:20170216073601j:plain

www.shirt.co.jp

 若い時は、15,000円とか20,000円もする有名ブランドやセレクトショップのシャツを着ていたこともありますが、ここに行きつきました。数年前に出会い、それからは全てこちらのシャツを愛用しています。5,000円+税で買える高級ファブリックシャツといった感じです。

 私は下にTシャツ、下着をつけずに直接ワイシャツを着ます。もともとワイシャツは、スーツを着るための下着だったわけですから正しい着方でしょうか。ほぼ毎日着るワイシャツの肝は、着心地、それには生地と縫製だと思うのですが、特に私はこだわります。鎌倉シャツ着心地最高です。

 また、私にとってはワイシャツは下着でもあるわけで、要するに消耗品と割り切っています。スーツなどとは違いそこまで長持ちさせることはできませんし、消耗品と考えると値段についても考えざる負えず、着心地、品質、価格の3つの要素ぎりぎりのラインでクリアしているブランドがメーカーズシャツ鎌倉なのです。

 メンバーズカード制度もあり、4,900円+税ごとに1ポイント、16ポイント達成で4,900円+税もしくは5,000円+税の商品と交換できます。ポイントカードもネイビー、シルバー、ゴールド、プラチナカードとランクアップしていき、シルバーカード以上の方は4,900円+税以上購入時毎回オリジナルハンカチ一枚をプレゼントされます。なかなか良い会員制度だと思います。

 その他小物なども販売しており、品質良くシンプルなネクタイもお気に入りで、最近はワイシャツ購入時合わせてネクタイも同じ本数購入しております。

 本当に着心地最高、作りも良い、値段も相応ということでかなりおすすめの品です。レディースもあります。是非。