読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

ドゥブロヴニク — ポルコ・ロッソの世界 —

  

 飛ばねぇ豚は、ただの豚だ

 

f:id:moanasurf:20170221064509j:plain

 

 「紅の豚」劇中、ポルコ・ロッソのセリフです。

 スタジオジブリのアニメーション作品ではありますが、最も好きな映画作品の一つです。何でしょう、作品の雰囲気が好きです。画面の色が好きです。自分としてはゆったりと見える作風が好きです。

 

 ドゥブロヴニク(ドブロク市)の近海にあるであろう

  「ホテル・アドリアーノ」で夏の休暇を過ごしたい

 

 ドゥブロヴニクへ旅したいのです。このブログは、マイルを使ってビジネスクラスに乗ってハワイ、モアナサーフライダーに泊まることを目的としてスタートしましたが、実はその先にもいくつか計画を考えております。

 その一つにして実は最大のミッションであるのが、愛すべき作品「紅の豚」のモデルであり ”アドリア海の真珠” と呼ばれるドゥブロヴニク(Dubrovnik)へ旅することです。宿泊は「ホテル・アドリアーノ」と言いたいところではあるが・・・、その時は「ホテル・エクセルシオールドゥブロヴニク」にしよう。

 バルカン半島クロアチアの海洋都市ドゥブロヴニク旧市街は写真の通り素晴らしい街であろうと想像する。2019年夏の休暇を過ごすのはここにしようと思います。

 

 この世の天国が見たければ、ドゥブロヴニクに行かれよ — バーナード・ショー

 

 大好きな作品「紅の豚」のことをちょっとだけ。

 世界大恐慌時のイタリア、アドリア海を舞台とする、賞金稼ぎで飛行艇乗りのブタと空賊たちの物語。気持ちの良い、ゆったりとした、素敵な作品です。

 もともと日本航空の機内上映作品として製作していたものだそうで、製作していくうちに長編になっていったため劇場上映に変更になった作品だそうです。JAL国際線で先行上映されたとのこと。以前どこかで宮崎駿監督が続編をやりたいと語っていましたが、実現してほしいですね。

 我が珠玉の作品です。

f:id:moanasurf:20170221083119j:plain