読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

「JCB THE CLASS」の実力

 

    至高のステイタスをあなたに

       「JCB THE CLASS」

f:id:moanasurf:20170224000207p:plain

 

 日本唯一の国際クレジットカードブランドであるJCBが発行するプロパーカードの中で、最高峰に位置するカードです。

 実は私、以前よりこのカードを所有しております。陸マイラーになる前はメイン決済用カードでした。券面デザイン高級感があり格好良いです。もともと国内のブランドを応援する意味合いでJCBを若い頃より利用しておりましたところ、一般カードからゴールドへと変遷を重ね、ザ・クラスへと至ります。なかなかに実力派のクレジットカードであります「JCB THE CLASS」を今回はご紹介したいと思います。

 ザ・クラスは、インビテーションカード(招待制)で審査も大変厳しいとのことですが、なぜかしがない会社員の私も審査通過しております。???

 招待制ではありますがJCBプロパーカード、ゴールド保有、高額使用(年間100万円だとか300万円だとかいろいろ言われていますがどうなんでしょうか)後、インビテーションを待たずともゴールドデスクへ直接申込書を請求、突撃という手もあるようです。意外にいけるとか。

 

 その実力は確かなものです。

 年会費54,000円にしても余りある実力の持ち主と判断します。

 特筆すべき主要サービスは以下の通り。

 

①ザ・クラス・コンシェルジュデスク

 このデスクのサービスは素晴らしいです。24時間365日利用でき、旅の手配・予約、ゴルフ場やレストランのご案内、その他さまざまなご相談などを、専任スタッフが可能な限り対応してくれます。以前あるアーティストのプレミアライブチケットをダメもとで頼んでみたら、いろいろ手を尽くしていただいて手配してもらったことがあります。これはすごいです。

 

②ザ・クラス メンバーズ・セレクション

 選び抜いた上質な品々の中から年に1回好きな商品をひとつ選び、無料で利用できる特別なサービスです。商品は2万円相当。

 そしてこの特典最大の魅力は、特にディズニーファン垂涎の商品が隠されていることです。それは東京ディズニーランド内の会員制レストランで食事できる「ペアランチ&パークチケット」なのですが、これ、あの、TDL内の秘密の会員制レストラン「Club 〇〇」のことです。2016年度からは抽選制となりましたが、平日ならそれほど競争率は高くないと思います。私も昨年当たりました。現在このレストランに一般人が入る方法はこれしかないらしいです。

 

③グルメ・ベネフィット

 国内の厳選した有名レストランの所定のコースメニューを2名以上で予約すると、1名分の料金が無料となる期間限定の優待サービスです。夫婦利用で半額サービスです。私も年2回以上利用しています。

 

④プライオリティ・パスへの無料入会(要申込)
 120ヶ国・地域、1,000ヵ所以上の空港VIPラウンジを同伴者1名まで無料で利用できます。二人目以降の同伴者について1名につき27米ドルの利用料金がかかります。ランクはプレステージ会員(通常年会費399USドル)に、入会金・年会費とも無料で入会できるということです。マイラー、旅行者にとっては素晴らしいサービスですね。

 

東京ディズニーリゾートユニバーサルスタジオジャパンJCBラウンジ利用券

 「東京ディズニーランド」(もしくは「東京ディズニーシー」)、「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」内にあるJCBラウンジの利用券がそれぞれ年1回発行され利用できます(要申込、事前予約制)。ラウンジでのドリンクサービスやJCBの提供するアトラクションへの優先搭乗などのサービスが提供されます。

 

⑥保険

 最高1億円というクレジットカード最高レベルの国内、海外旅行傷害保険が自動付帯される他、ショッピングガード保険も最高500万円まで付帯しております。その他 国内・海外航空機遅延保険、ゴルファー保険

f:id:moanasurf:20170224002303j:plain 

 

 以上、他にも特別なサービスが多数ありますが私が利用したことがあり感心したモノを列挙しています。ポイント還元率は大したことありませんが、なかなか素晴らしいサービスを提供していますね。メーンバーズ・セレクション及びグルメ・ベネフィット2回利用でほぼ年会費の元取れますし、その他無料サービスや他ではマネできない希少な特典を考慮すると年会費以上の満足度を実感できることと思います。

 私は現在陸マイラーにて、SFC修行中の身であり、クレジットカードとしてはほとんどザ・クラスを使用しておりませんが、今年もメンバーズ・セレクション「Club〇〇」申し込みやグルメ・ベネフィット、コンシェルジュデスク、プライオリティ・パスなどお世話になることと存じます。

 取得レベル最難関ですが、特にディズニーファンには高満足度カードです。

 突撃もありですよ。