読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

逸品❹ 最強コーヒーメーカー「パナソニックNC-A56」

 

 コーヒーが大好きで、毎日飲みます。

 素人がいつもおいしいコーヒーを自宅で簡単に入れる為には―

 

 これまで様々コーヒーメーカー使いましたが、これは逸品です。最強です。

 ここに至るまでには長い道のりがありました。コーヒーメーカーだけでなく、電動ミルで挽いてドリップしたり、ネスプレッソを購入し、エスプレッソ・ルンゴで飲んだりとその時々でいろいろでした。

 沸騰 浄水 コーヒーメーカー「パナソニックNC-A56」

  f:id:moanasurf:20170305094553j:plain

 

 現在あるコーヒーメーカーと呼ばれる、もっと言えば素人がコーヒーを入れるのに、最強の逸品です。私の中では、これ一択です。

 特徴は、豆、水、ペーパーフィルターをセットするだけでほぼ全自動で絶品コーヒーを入れ、ミルの洗浄までしてくれます。

 ①ミルで豆を挽き、ペーパーフィルターに落とし、ドリップするところまで全自動

 ②設定は3つのみで非常にわかりやすい。挽き方(一般的な中細挽きor粗挽き)、落とし方(リッチorマイルド)、酸味調整(ストレートorソフト)の合計8種類の設定可能です。ちなみに私の設定は、中細引き+マイルド+ストレートです。

 ③活性炭フィルターと沸騰でカルキ90%以上カットの浄水

 ④コーヒーの抽出と同時にミル部分のオート洗浄が行われます。これ実はすごく便利な機能でほぼ毎日大量にコーヒーを飲む私にとっては最大の機能です。通常コーヒー入れるとき一番厄介で大変なのがミルのお手入れです。一般的な手で挽くミルや電動ミルなどほとんど水洗いできないものが多く、濡れ布巾で拭いて乾かすなどが大変手間となります。あまり放っておくと臭くなります。この製品は、抽出の際のお湯の通り道にミル部分があり、最終段階でミル容器をシャワー洗浄しながらお湯を落としていくことにより洗浄を抽出と同時に自動で行っているのです。私の知る限り他のコーヒーメーカーにはミル洗浄機能付いてるものはありません。

 ⑤設定以外は全自動抽出ですので、いつも同じ挽き方で、同じ入れ方で、常に一定の味を抽出することができる。これは最も大事なことで、私はバリスタでも、プロでもございませんので、素人が自分の好みの豆を常に一定に挽き抽出し、いつも同じおいしいコーヒーをドリップするのは至難の業です。それが全自動でできるのです。素晴らしい。 

  f:id:moanasurf:20170305100000j:plain

 

 最初にも書きましたが、素人の私、会社員で忙しい私、しかしコーヒーが大好きな私が今のところ最終的に行きつきました製品です。大事なキーワードは、「簡単」「おいしい」「一定の味」です。私の知る限り、この3つのキーワードをクリアできるコーヒーメーカはこの「パナソニックNC-A56」のみです。

 ☟超絶オススメの逸品です。

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック NC-A56-K

 

ana-miler-moanasurf.hatenablog.com

ana-miler-moanasurf.hatenablog.com