ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

逸品❺ iPhone SE 再び

 

    私が愛用するスマホiPhone 5S です。

    このサイズが好きなのです。デザインが好きなのです。手に馴染み、片手で操作するのにギリギリのサイズだと思います。自己満足の世界ですが、これ以上サイズアップすると自分としては携帯としての存在意義が薄れますし、iPad miniを共用しそれぞれ役割をすみ分けていますので大きくある意味があまりありません。

    年季が入りかなり傷も付いてきており、16GBの容量にも限界を感じ、そろそろ買い換えようかと思い先日ショップで5Sと同じサイズのiPhone SE の後継機種がどうなるのか尋ねるとまだ未定とのこと、ネットで検索するとSE後継機種は6、7と同じサイズアップでそのけん価版になる可能性ありとでていました、これはまずいです。

    ということで本日ショップに問い合わせ機種変更しようかと思ったところ、現SEもシルバーはすでに16GB、64GB共に品切れ、取り寄せ不可状態でした。落胆。

    ところが、運命でしょうか

   なんと本日3/25より、3/31発売予定のiPhone SE 新ラインナップ(32GB、128GB、容量以外はこれまでのスペック同様)の予約開始となっていました。おー、なんとタイミングの良いことか。

    即、iPhone SE 128GB シルバー予約しました。

f:id:moanasurf:20170325191040j:image


    予約してから思ったのですが、128GBって必要なんでしょうかね。私の場合、3年位使用で16GBやっと満杯ですので、それ以上のものとは思うのですが…。

   それ以前に、今更SE?って感じですよね、私の家族もすでにiPhone 7 や 6 を使用していますし、普通誰も買わないかな。御用達のショップの店員さんに聞くと私が新SE予約第1号だそうです(笑)。
    でも、いーんです。このモデルが好きなんです。デザイン最高です。我が逸品なのです。
    どうかこのモデル、このサイズが今後も残りますように…(祈)

 

    改めてネットで調べてみると、新ラインナップ、すでにAppleのサイトにもでています。iPhone SE 新ラインナップの他にも、REDという限定シリーズで赤い iPhone 7 、ウォッチ、アクセサリーなども発売するようですね。

    

ana-miler-moanasurf.hatenablog.com

ana-miler-moanasurf.hatenablog.com

ana-miler-moanasurf.hatenablog.com