ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

旅する、松山(後篇) ― 「JCB THE CLASS」グルメ・ベネフィット『創壽庵やまのべ』とさらに、やまのべ尽くし

 

 すみません。ずいぶん後編掲載までかかってしまいました。5月の旅レポートです。

 愛媛、松山の旅後半です。松山城、伊佐爾波神社、道後温泉本館を回り、お土産もしっかり買い込みまして、夕食の時間になります。

 「JCB THE CLASS」グルメ・ベネフィットで予約した『創壽庵やまのべ』で季節の懐石料理をいただきました。地元の旬の食材を生かした懐石料理の特別コースがグルメ・ベネフィットのおかげで2名で1名分無料となり大変お得です。

 

 カウンターで大将と会話を楽しみながらいただきましょう。

 食材に合う白ワインを選んでもらい、大変おいしく頂けました。

 

f:id:moanasurf:20170814102402j:plain    f:id:moanasurf:20170814102451j:plain

 先付けと選んでいただいたワインです。女将のお知り合いで京都でワインのお店を営む方がセレクトしていただいた和食に合う白ワインだそうです。これはおいしかったです。私白ワイン大好きで肉料理でも白ワイン頼んでしまうのですが、大好きな味となりました。

 「ネオ モティーヴォ ルエダ 2013」さわやかでありながら適度なコクあり、酸味少なめで私の好みにばっちりでした。

 

f:id:moanasurf:20170814102520j:plain f:id:moanasurf:20170814102542j:plain

f:id:moanasurf:20170814102610j:plain f:id:moanasurf:20170814102636j:plain

f:id:moanasurf:20170814102659j:plain f:id:moanasurf:20170814102811j:plain

 お刺身(写真撮り忘れ、盛り付けもドライアイスありの素晴らしい品でした)、蒸し物、焼き物、揚げ物、煮物、押寿司、デザートのフルコースです。たっぷりいただきました。

 大将と話していると、なんと驚愕の事実が発覚です!いい意味で!

 こちらの『創壽庵やまのべ』さんは、なんと!ANA松山ー羽田便のプレミアムGOZENを提供している料理屋さんなのでした。

「お客様はどちらからいらしてるんですか?」

「東京からです」

「では帰り飛行機ですか?」

「マイル貯まっていたので、実はプレミアムクラスというので帰ります。日帰り弾丸旅程でしたので、ゆったりシートでプチ贅沢をする予定なんです」

「え、でしたら… 実はうちの料理をANAのプレミアムGOZENで提供しておりまして。」

「えー、ほんとですか。」

びっくりです。おいしいはずです。ANAが認める松山の料理屋さんでした。

 このコース、この味で9千円弱は安すぎるような。東京で同じもの食べたらいくらになるのだろうか、しかも1名サービスです。

 JCB THE CLASS様様です。

 

 その後空港へ、羽田に帰ります。

 機内では、プレミアムクラスでゆっくりしながら、プレミアムGOZENをいただきました。ここでも『創壽庵やまのべ』さんの料理をいただきました。おいしいです。まさに、”やまのべ尽くし”でしたね。

 

f:id:moanasurf:20170814104725j:plain

 

 実に贅沢な小旅行でした。日頃苦労を掛けております妻には良いプレゼントができたかと思っています。

 これもANA SFC」「JCB THE CLASSのおかげです。

 次回、旅する報告は、新潟編の予定です。