ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

「JCB THE CLASS」 以前はお誕生日プレゼントとか

 今日は、JCB最高峰クレジットカードJCB THE CLASS」にまつわるお話です。

 もう長く愛用しています「JCB THE CLASS」 です。

 階級修行(ザ・クラス獲得修行)というつもりもなく、もともと国産応援というつもりで社会人になってすぐJCBカードを作って以来あれよあれよという間に「JCB THE CLASS」 となっておりました。

 今年も

 ①グルメ・ベネフィットで食事半額 

 ②海外旅行中、プライオリティ・パスでラウンジ利用

 ③メンバーズ・セレクションでTDLのClub33利用(今月行ってきます)

 ④コンシェルジュサービスの活用

などなど、毎年大活躍中であります。

 先日書棚やレターボックスを整理していると、懐かしいものが出てきましたのでご紹介します。

 ザ・クラスでは以前はお誕生日プレゼントなるモノが存在しておりました。毎年ザ・クラスのペガサスロゴの入ったオリジナルグッズを誕生日が来るといただけたのです。

 ペガサス刻印のオリジナル ネームタグです。

f:id:moanasurf:20171015132436j:plain

 今回出会えたのも何かの縁ですので使用してあげようと思います。

 ちょうどこの秋から使用予定のフェリージの仕事用ブリーフケースがブラックレザーで金具差しゴールドですので、アクセサリーとしてぶら下げることに、旅行用カバンでもあるまいにネームタグの意味は全くありませんね。

 以前は何気に楽しみにしておりました毎年のプレゼント、また復活しないかなあ…

 

 ついでにJCB THE CLASS」 カードデザインの変遷について、私の所有していた歴代カードが一緒に出てきましたので、写真掲載しておきます。今後は記念にちゃんと保管しておきます。一番上が現在の最新版、下に向かって古いデザインです。一番下のデザインはゴールドのものですが、確か、同じデザインで「GOLD」のスペル部分が「THE CLASS」となった初期の金色のザ・クラスカードが存在していました。若干このゴールドより濃い目の金色であったと思います。金色ザ・クラスのカードは出てこなかった、どこ行っちゃったのかなあ?残念…

f:id:moanasurf:20171015135835p:plain

 少しずつデザインが変遷しているのがわかりますね。写真で見えない部分で言うとサイドから見た場合の1ミリほどの厚みの部分も下3つの古いものはカットしてあり白ですが、現行版はサイドも切り落としではなく黒色です。現行デザインは券面右のJCBロゴも金色で非常に高級感があり、秀悦で良いかと。