ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

SFC修行⑥ ANA「ブロンズ会員」取得と解脱カウントダウン

 

 さあ、SFC修行も最終章に入ります。

f:id:moanasurf:20170331091305j:plain

 当初の予定では4月の「OKA-SINタッチ」で合計44,481PPとなり、その後プレミアム沖縄ミッションを最後に設定し5,720PPを獲得、解脱達成という計画組むつもりでありました。しかしながら「OKA-SINタッチ」実施前に、幸運にも仕事の日程が調整つきまして、「プレ沖ミッション」に行ってまいりました。

 これにより次回の「OKA-SINタッチ」をもって、SFC修行ミッションコンプリート(通称:解脱)となる予定です。

 また今回のミッションで2,860PP×2(往復)を獲得し、合計31,193PPとなり、30,000プレミアムポイントを突破ブロンズサービス」メンバーとなりました。

 翌日ブロンズステイタスの事前サービスの恩恵を受けるため、ANAデスクへ連絡、その後のフライトボーナスマイル45%が適用されるよう申請、確認したところ、事前サービス適用は4/1からで自動的に適用されるとのデスクの回答でした。

 ブロンズ事前サービス申請で、

 ①フライトボーナスマイル45%適用

 ②マイル⇒ANA SKYコイン交換率アップ

の2つの大きなメリットがあります。これにより「OKA-SINタッチ」でもらえるフライトマイルは45%アップ、これは大きいですね。

 

 では、「プレ沖ミッション」の報告です。

 仕事も午前中に終了し羽田空港へ、フライトまでプレミアムラウンジでゆっくりくつろぎました。

 f:id:moanasurf:20170331091737j:plain

 往路プレミアムクラスでは、久々にプレミアムSABO、洋菓子は持ち帰りしました。デザートのラズベリームース好きな味でした。

 f:id:moanasurf:20170331091437j:plain

 まさに修行です。那覇空港に到着後、玄関先で沖縄の空気を吸い煙草を一服、出発ロビーへ急ぎます。

 復路プレミアムクラスでのプレミアムGOZENは下記の写真の通り、季節のラフランスのジュースとお約束の白ワインを飲み干し、あとは羽田までぐっすりでした。さすがに疲れていたんでしょうね。

 f:id:moanasurf:20170331091514j:plain

 

 さて、次回はいよいよSFC修行ラストフライトとなります。初めての国際線ミッションで大変ハードな行程ですので、しっかり体調を整えて臨みたいと思います。乞うご期待です!

 

                       現在31,193PP ―解脱まであと18,807PP