ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

「エポスゴールドカード」のインビテーションが来た!

さぼっておりました半年間の出来事を

つらつらと綴ってまいります

 

年会費無料のゴールドカードのお話から

 

f:id:moanasurf:20180505221511p:plain

 

昨年、ポイントサイトでのキャンペーンが目に留まり、無料でゴールドカードを発行しようかと思い立ち、年会費無料のエポスカードを発行しておりました。

 

エポスカードとは丸井の発行するクレジットカードで、ワンランク上のエポスゴールドカードが年会費無料で発行できる裏技が存在するのです。

裏技というほどのモノでもないのですが、しっかりクレヒスを重ねインビテーション(招待制)を待つというものです。年間30~50万くらい利用で来るといわれています。

 

エポスゴールドは、年会費5,000円で普通に申し込めますが、年会費無料の通常エポスカードからのインビテーションで申し込むと年会費永年無料で発行できるのです。(実はゴールドの通常申込でも、年間50万円以上の利用により翌年から永年無料にはなります。しかし、せっかくですのでインビテーションからの発行に密かに挑戦です。)

 

昨年夏より年末までに40万円位だと思いますがエポスカードで決済を積み上げたと思います。年内50万円越えを目標にしておりましたが、途中で仕事など忙しくなりすっかりそのことを忘れてしまい40万円位の決済額でとまっていたと思われます。

 

年末から最近まで非常に仕事が忙しく、このミッションのことすら忘れておりましたが、(ブログ更新をサボっていた理由でもありますが)

3月の後半にエポスゴールドカードのインビテーションが我が家にやってきました。 

f:id:moanasurf:20180505223616j:plain

右下に『本状お届けのお客様は 年会費永年無料』の文字が入っておりますね。

40万円前後しか利用してないと思うのですが、招待されました。ネット上の情報を探してみると30万円位の決済で招待された方もいるようですしね。基準は謎なのか、微妙なのか。

またその2日前には、メールでも同様のインビテーションが来ておりました。

早速、EPOS Net (会員サイト)から申し込み、3日後に「カード発行の手続きに入りました」旨のメール受信、土日挟んでその4日後に発送のメールあり、2日後受け取り、申し込み後9日間で手元に届きました。

ミッションコンプリート!!

 

ところでこの「エポスゴールドカード」の優れている点は、

①年会費の永年無料

 いうまでもなく年会費無料のゴールドカードは希少です。

②永久ポイント化

 私は、次の③の保険のメリットメインで、死蔵カードになりそうなのであまり恩恵はないですね。

③自動付帯の海外旅行傷害保険

 これが一番大きなメリットでしょうか。

 年会費無料クレジットカードに付帯の保険は、ほとんどが保険適用に旅行代金を当該カードでの支払が必要な「利用付帯」のものですが、「自動付帯」であればカードを携帯して海外旅行に行くだけで旅行代金を決済していなくとも保険が適用されるという優れものであります。

【保険の内容】

 ❶傷害死亡・後遺傷害         最高1000万円

 ❷傷害治療費用(一事故限度額)        300万円

 ❸疾病治療費用(一事故限度額)        300万円

 ❹賠償責任(免責なし)(一事故限度額)    2000万円

 ❺救援者費用(一旅行・保険期間中の限度額) 100万円

 ❻携帯品損害(一旅行・保険期間中の限度額)   20万円

特に上記の❷❸の保険金は、他のクレジットカードの自動付帯の同様の保険と合算して計算できますので、保険金額が大きくなります。日本の健康保険適用外の海外での病気や事故に対しては非常に有用であると考えます。

(ただノーマルのエポスカードでも傷害治療費用で200万円、疾病治療費用で270万円ですのでかなり優秀です)

 

てなわけで、「エポスゴールドカード」ゲットでございます。

 

今は財布の奥底で静かに眠っております。(おしまい)