ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

逸品❽『Alden #9015 #8コードバン』~名店 Leather Soul Hawaii にて

 

 ポルコの旅【予告編】

 まだ昨年の旅行記が途中ですが…

 実は令和2年の1月にANAファーストクラスにてハワイ旅行をしてきました。

 

 その時のお話です。

 名店『Leather Soul Hawaii』ワイキキ店を訪れました。

 

f:id:moanasurf:20200126143636j:plain


 コードバンのVチップやチャッカーブーツなどを物色しておりましたらマイサイズはSOLD OUT、そこで逆にコードバンでマイサイズのあるものを探してもらうと、唯一あったのが「パンチドキャップトゥ#8バーガンディ」内羽根で非常に珍しい型です。マイサイズの9Dだけ奇跡的に残っていたのです。(この辺の人気サイズは入荷したらすぐ売れてしまうそうです)

 これが運命の出会いとなります。

 

 Alden #9015

  パンチドキャップトゥ

  コードバン(#8バーガンディ)

  9D(JP 27.0㎝相当)

 

 絶妙のジャストフィット!

 サイズはもともと9Dなので当たり前と思われがちですが、それ以上のフィット感があるのです。ジャストサイズでありながら全くきつくなく足のどの箇所にもプレッシャーはありません。スーパースペシャルジャストフィットですかね。

 実際同じサイズ、同じ型のカーフ革も試し履きしましたが、コードバンより柔らかい牛革の方が逆に履いた感は少しきつめで、個体差があるのだろうと感じました。

 

 店員さんに「この靴はきっとあなたにとって運命の一足ですよ。」と言われ購入!

 

 こちらのお店では取り置きはできないとのことで、よく考えてからと思い当日購入をスルーして、後日再度購入に来てもその時にはすでにないことがほとんどです。狙いのAldenコードバン靴のマイサイズがあったら即買いが基本です!!

 

 モアナサーフライダーの部屋で記念撮影。

f:id:moanasurf:20200223132038j:plain

f:id:moanasurf:20200223132116j:plain

 サイズピッタリで、指先以外全く隙間なし、どこか当たるわけでもなく、私の足の形にオーダーしてもらったような運命の一足です。

 気持ちいい履き心地。
 

f:id:moanasurf:20200223132134j:plain

f:id:moanasurf:20200223132206j:plainf:id:moanasurf:20200223132227j:plain

 

  この運命の一足

  との出会いに感謝です