ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

逸品❾『Alden #54332 Vチップ 黒コードバン モディファイドラスト』~ニューヨークMoulded Shoeより個人輸入

 

 昨年の話ですが、アメリカ ニューヨークのモディファイドラスト専門店?「Moulded Shoe」の素敵なホームページを物色しておりますと、オールデンの定番、大人気のVチップ、正式にはアルゴンキン オックスフォードのブラックシェルコードバンのマイサイズがあるではありませんか。正確にはマイサイズのハーフ上げウィズ下げのサイズが在庫にありました!!

 これは即買いです!!!!

 

  Alden #54332
      Vチップ(アルゴンキン オックスフォード)
      コードバン (黒)
      モディファイドラスト


f:id:moanasurf:20200226100254j:plain

 OPASを使って、前述の「Moulded Shoe」にて個人輸入で購入しました。

 個人輸入はこれまでも何度か実践しておりますが、基本的に16,666円以下の商品でしたので関税はかからず。

 

 ”個人輸入の場合商品代金の60%が課税対象となり税対象額の合計が10,000円以下の場合は免税となり関税、消費税は課税されません。ただし対象外の商品もあります“ 

 

 『革靴』は上記免税対象外の商品となり、金額に関係なく関税がかります、これは初めての経験です。

 ただOPASを使うと一通り手順を踏んでくれますので、購入金額を申告するとOPASの方で税関申告書も作成してくれますし、何の問題なくネットショッピングすることができました。

 

 ☟OPAS登録は下記より

OPAS FRIEND

opas.com

 

 参考ですが、ざっくりと個人輸入にかかった費用は

 ①購入金額の他に

 ②OPASからの送料70$くらい。

 ③関税は購入金額の18%くらい。(商品代金の60%の課税対象額に対し30%課税)

 ④その他消費税、地方消費税等などで大体購入金額の8.5%くらいな感じでした。

 支払いは海外でのネットショッピングのため通常日本のクレジットカードはそのまま使えませんので、PayPal(ペイパル)を通してクレジットカードにて決済します。③④の関税その他は宅配便が届いた際に宅配業者に現金で支払います。

 

 2週間後到着!!関税を支払って、いざ!開封!

 おー

 超かっこいー

 テンション上がります!!!

f:id:moanasurf:20200226101204j:plain

f:id:moanasurf:20200226100633j:plainf:id:moanasurf:20200227092702j:plain

f:id:moanasurf:20200226100600j:plain

 

 試し履きしてみると履き心地ばっちりです。
 つま先捨て寸は余裕多めですが、アッパーの紐と土踏まず部分でしっかりと固定され踵も浮くことはありません。
 マイサイズもそうですが、ボールジョイント部分は適度な圧迫があり心地よい締め付け具合となっております。私の場合は履いていくうちにソールが沈み、革が足の形にあってきて、時間の経過とともにちょうどよい具合になるのです。

 さて、プレメンテナンスを施し、これからじっくり履き育てていきたいと思います。

 

 

 ☟アマゾンで探すとオールデン(コードバン)商品はこんなところ。