ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

第一章 朝の光

 

 何故なのだろう

 ハワイの空気が吸いたい

 朝の光を浴び、澄んだ風に触れ

 今ここに在ると感じる


  f:id:moanasurf:20170207215137j:plain

 もともと、ハワイなんてベタすぎると、アジア圏やその他のリゾート地にはさまざま海外旅行していましたが、これまで行ったことありませんでした。

 5年前に内の希望で初めてハワイへ旅することになり、それから毎年です。

 3年前に「モアナ・サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」に宿泊、以来ここが自分の定宿となりました。

  f:id:moanasurf:20170228220227j:plain

 ゆったりと流れる時間・・・
 お気に入りのホテルのテラスで
 ロッキングチェアに揺られ
 カラカウア通りを眺めながら
 お気に入りの小説をただ読み
 時が過ぎていく
 私にとって最も贅沢な過ごし方なのです

 
 昨年は諸事情によりハワイへ行けず、まあだいたい毎年行くなど金銭的にも無理し過ぎましたが。

 うずうず、頭の中で想像ばかり膨らみ次回の旅の資金繰りを・・・、次回の旅はゆったりビジネスクラスで行こうと思い立ったがその金額に驚愕し、今に至ります。

 仕事柄出張族でANAマイルは有効利用しておりましたが、昨年末「陸マイラー」なるものの存在を知り、本格始動を決意、2018年夏に家族でマイルにてビジネスクラスでハワイへ旅し、「モアナ・サーフライダー」に宿泊しよう、がテーマです。

 ANAマイル大量獲得の準備として、昨年末「ソラチカカード」、「ANA VISAワイドゴールド」を取得、2017年はまず「スパーフライヤーズカード」取得(SFC修行)を目指します。

 

 あまり気張らず、気ままにいこうかと思います。

 SFC修行の経過報告を中心に、その他さまざま日々の出来事を綴っていけたらと。