ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

JGC修行① ANAモアナですが、JAL JGC修行始めます―赤い彗星誕生秘話—

 

 赤い彗星誕生秘話―

 突然ですが、JAL JGC修行を始めます

 

f:id:moanasurf:20170914111704j:plain

 

 このブログはANAモアナなのですが…

 

 実は、9月に仕事でJALクラスJで北海道に行くことになっておりまして、5月頃には出張が決まっていたのですが、その後ポイントサイト「モッピー」のJALドリームキャンペーンがスタートしたのと同時に、2017年JGC修行を決意した次第であります。

 モッピーのJALドリームキャンペーンとは、通常50%の交換率であった「モッピーJALマイル」が実質80%にアップするというものです。現在は期間延長になり、9/1~11/30までさらに交換率アップして82%です。一般的にもJALへのポイントサイト交換率は最大52%ほどでしたので、このモッピールートはJALルートとしては破格です!

 

 このモッピーのJALドリームキャンペーンについて、詳しくは様々なブログで紹介されていますが、簡単に説明しますと、モッピーポイント12,000ポイントをJALマイル6,000マイルに交換するとモッピーポイント4,700ポイント(8月までは4,500ポイント)がバックされるというキャンペーンなのです。よって、12000-4700=7300、7,300ポイントで6,000マイルということで、交換率82.19%(8月までは80%)となります。ただし以下二つのの条件が必須ですので気を付けてください。

①12000ポイントまとめて交換した場合のみ(1000,3000,6000ポイントでもマイルに交換できますがこれはポイントバックされません)

②月に1回、モッピーが指定する「対象広告」案件を利用すること(8月まではこの条件はありませんでした)

 この二つの条件をクリアすれば、82%です。②の案件も多種多用ですしやさしい案件もありますので問題ないかと思われます。

 

 ☟モッピー入会はこちらからモッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 というわけでこのキャンペーンを利用しつつ、「マイル→eJALポイント→航空券購入」で、できるだけ少ない費用でJGC修行をやってしまおうということになりました。夏頃から、ANAのソラチカルートを毎月継続しつつもその他はモッピーを多用しJALマイルを貯めております。いよいよ今月より修行開始です。スタートは北海道出張戦で完全無料で行ってまいります。

 JGC修行とは、JALの上級会員である「JALグローバルクラブ」の会員になることを目的としています。ANAで言うところのSFC会員ですね。ANA同様一度会員になってしまえば、カード年会費さえ払い続ければ生涯JALの上級会員資格を維持できるのです。会員資格取得条件は

 ①年間50,000FOP(FLY ON ポイント)獲得か、

 ②年間50回の搭乗です。どちらかで資格を得ることができます。

私は①50,000FOP獲得を目指します!!

 

 まずは準備編、 

 JGC修行にあたり事前準備は以下の通り。

 

JAL CLUB-Aカード(JCB)を発行

 JGC会員になる際には、CLUB-Aクラス以上のJALカードが必要になります。普通カードではJGC会員にはなれませんので入会の際改めて審査となります。ということで事前にCLUB-A発行です。

 マイレージカードは持っていたのですが、JALカード持っていませんでしたので、早速発行、キャンペーン中でしたのでポイントサイト、JALカード側それぞれでポイントいただきました。また、初回搭乗で5,000FOPいただけますので非常に重要です。

 

❷りそなJALスマート口座を開設

 開設年の初回搭乗で1,000FOPをいただけます。

 これお得です。こちらはデビットカードで、クレジットカードではありませんので審査もありません。

 JALカードの初回搭乗FOPと合わせて、6,000FOPを獲得できます。残り44,000FOP獲得に向けフライト計画を立てます!

 

❸モッピーに入会

 モッピーに入会し、ドリームキャンペーンでJALマイルを貯めていきます!!!

 JALマイルを貯め、eJALポイントに交換で航空券を予約していきましょう。この場合は、特典航空券とは違い、通常購入と同じ扱いですのでFOPが通常通り貯まります。

 JGC修行には欠かせないポイントサイトですので、入会まだの方は下記よりどうぞ。

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計600万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼

モッピー経由でアプリを起動して
普段通り課金するだけで課金額の3%を還元!
お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト
 
 
 てなわけで、年末までの修行スタートです。
 随時記事にしていきます。
 次回は、修行フライト計画のまとめかな。