読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイラー、SFCにて「モアナサーフ」

2017年本格的に陸マイラーとして始動。SFC取得、ANAマイルにてビジネスクラス ハワイ旅行&愛すべきモアナサーフライダー宿泊を気ままに目指すのです。

ソラチカルート⑥特典ポイント20倍!紹介キャンペーン中「PONEY」—爆発的にマイルを貯めるオススメのポイントサイト

おはようございます。 以前紹介した、爆発的にマイルを貯めることができるおすすめポイントサイトの 「PONEY」ですが、現在紹介ポイント20倍大幅アップキャンペーンを開催中です。この機会にぜひ登録をどうぞ。下記バナーから5/28(日)までにご登録いただきま…

SFC修行⑨ スーパーフライヤーズカード申込へ

さていよいよ念願の『ANAスーパーフライヤーズカード 』の申し込みです。 先日SFC修行解脱、ミッションコンプリートとなり、ANAプラチナ会員に昇格、ステータスがホームページに反映後、早速プラチナデスクに電話、スーパーフライヤーズカード申込書の送付を…

「三本の矢」最後のひとつ『One Harmony』―オークラ・ニッコー・ホテルズ会員プログラムについて

オークラ・ニッコー・ホテルズの会員プログラムは『One Harmony』と言い、私も会員となっております。 昨年まで会社では出張族で出張先でホテルに泊まる際は、必ずオークラ&JAL系のホテルに泊まっておりました。毎月必ず行く出張先で一番居心地がよかった為…

SFC修行⑧ 「OKA-SINタッチ」後編 ― 遂に『ANAスーパーフライヤーズカード』へ ―

地平を、地球を感じる ― 「OKA-SINタッチ」ミッション、つづきです。 成田ーシンガポール路線からです。プレミアムエコノミーシートが快適の上最前列窓際で2連シートの隣空席という最高のシチュエーションでの7時間でした。 食事はエコノミーと同じもの、…

SFC修行⑦ ㊗解脱「OKA-SINタッチ」前編―赤き翼と夕日と―

さて、SFC修行もクライマックスへ 今回の「OKA-SINタッチ」ミッションにて、SFC修行ミッションコンプリート・解脱となりました。 プラチナ会員の事前サービスとなり、達成2日後会員ページに反映、そこからプラチナ会員専用デスクへ「スーパーフライヤーズカ…

SFC修行⑥ ANA「ブロンズ会員」取得と解脱カウントダウン

さあ、SFC修行も最終章に入ります。 当初の予定では4月の「OKA-SINタッチ」で合計44,481PPとなり、その後プレミアム沖縄ミッションを最後に設定し5,720PPを獲得、解脱達成という計画組むつもりでありました。しかしながら「OKA-SINタッチ」実施前に、幸運に…

ソラチカルート⑤ 初心者ANA陸マイラーおすすめのポイントサイトまとめ

昨年11月より、初心者陸マイラーとして始動、5か月目が終了しようとしております。ANAマイルも順調に貯まり、随時SKYコインに交換しSFC修行に活用している為残高は少ないですが、陸マイラー生活も板についてまいりました。 というわけで初心者陸マイラーの…

「JCB THE CLASS」 グルメ・ベネフィット2017とか

毎年この時期、「JCB THE CLASS」関連の郵便が結構届きます。 今回は「サービス&ベネフィット ガイド2017」が届きました。 特に注目すべきは「グルメ・ベネフィット」サービスでしょう。グルメ・ベネフィットとは、国内の厳選した有名レストランの所定のコー…

SFC修行⑤ 宮古と、ANA人気路線の航空券を確保する裏技と

第5ミッションは、宮古への往復フライトです。 往路はプレミアムクラス確保、PP単価も最高、復路エコノミー、詳細は以下の通り。 往路プレミアムGOZENです。 食後のコーヒーを頼むと、今から落としますのでしばらくお待ちくださいとのこと、淹れたてのコーヒ…

逸品❺ iPhone SE 再び

私が愛用するスマホはiPhone 5S です。 このサイズが好きなのです。デザインが好きなのです。手に馴染み、片手で操作するのにギリギリのサイズだと思います。自己満足の世界ですが、これ以上サイズアップすると自分としては携帯としての存在意義が薄れますし…

「JCB THE CLASS」メンバーズセレクション2017とか、コンシェルジュとか、絶賛!

「JCB THE CLASS」より郵便が届きました。 毎年この時期に届く「メンバーズ・セレクション」、2017年度の案内が同封されておりました。 以前、『「JCB THE CLASS」の実力』という記事で書きましたが、ザ・クラス メンバーズ・セレクションとは、選び抜いた上…

SFC修行④ 2017年3月前半 雲の平原

雲の平原 — 復路、窓から外を眺めていると眼前に雲の平原が… 「紅の豚」最高のシーン思い出します。 ana-miler-moanasurf.hatenablog.com さて、3月前半、気ままにゆるーく今回も沖縄ミッションです。 那覇空港も4度目となりますので最近愛着を感じます。 …

ソラチカルート④ 実践編 ポイントサイト案件まとめ(FX、クレジットカードなどなど)

昨年11月より、「ゆるく気ままにANAマイラー」として始めております。 今回は実践編として、現在までに自分がポイントサイト案件にて獲得したポイント、マイルをまとめてご報告いたします。各ポイントサイトのポイント単価が違うため、分かり易く、マイル換…

逸品❹ 最強コーヒーメーカー「パナソニックNC-A56」

コーヒーが大好きで、毎日飲みます。 素人がいつもおいしいコーヒーを自宅で簡単に入れる為には― これまで様々コーヒーメーカー使いましたが、これは逸品です。最強です。 ここに至るまでには長い道のりがありました。コーヒーメーカーだけでなく、電動ミル…

ソラチカルート③「PONEY」爆発的にマイルを貯めるオススメのポイントサイト

おすすめのポイントサイト「PONEY」をご紹介します。 このサイト比較的新しいのですが、他のサイトと比べおすすめポイントがいくつもあります。ポイント移行上限がないこと、案件内容も安定して良い、ポイントアップキャンペーンの充実、紹介制度の充実など…

逸品❸ 旅の本 —朝の光 『深夜特急』より

「旅」して思い出す。供に本一冊。 …デリーからロンドンまで。 乗合いバスを乗りつぎながら、行けるところまで行ってみよう… (沢木耕太郎著「深夜特急1」新潮文庫、P18より) 沢木耕太郎著「深夜特急1」の 第1章 朝の光 の一節です。あまりにも有名な小説…

SFC修行③ 2017年2月後半 朝の光と翼と雑炊と

朝日と翼 — 2月2回目のミッション報告です。 今回は福岡の出張に合わせ、福岡ー那覇の往復フライトを合わせております。 写真は3日目福岡ー那覇便の早朝フライト時の撮影です。 詳細は下記の通り。 今ミッションは仕事での出張を有効活用しております。1日目…

「JCB THE CLASS」の実力

至高のステイタスをあなたに 「JCB THE CLASS」 日本唯一の国際クレジットカードブランドであるJCBが発行するプロパーカードの中で、最高峰に位置するカードです。 実は私、以前よりこのカードを所有しております。陸マイラーになる前はメイン決済用カードで…

ドゥブロヴニク — ポルコ・ロッソの世界 —

飛ばねぇ豚は、ただの豚だ 「紅の豚」劇中、ポルコ・ロッソのセリフです。 スタジオジブリのアニメーション作品ではありますが、最も好きな映画作品の一つです。何でしょう、作品の雰囲気が好きです。画面の色が好きです。自分としてはゆったりと見える作風…

逸品❷ 魔法のドライヤー「レプロナイザー 3D Plus」

リュミエリーナ社「レプロナイザー 3D Plus」 正確に言うと、私の愛用するモノとは違うと思うのですが、我が奥様の絶賛ということで我が家の逸品という評価であります。 先日記事にて紹介しましたが、その後使用約一か月で奥様に感想を聞いてみると、何もし…

逸品❶ 鎌倉シャツ

ゆっくりと洗練されてゆくと思うのです。 長く会社員をやっていると、普段着より仕事着を身に着ける時間の方が圧倒的に多いです。若い時の有名ブランド志向やトレンドを意識したデザイン偏向などを経て、積み重ね、何か最近は自分の身に着けるモノが一つに集…

【ソラチカルート】への道② ルート始動編

昨年末より陸マイラー始動に向け準備を始めております。 基本ルート【ソラチカルート】を中心に気ままに行きます。 そのために必要な必須クレジットカード「ソラチカカード」、メインクレジットカード「ANA VISAワイドゴールド」、各種ポイントサイト、中継…

SFC修行⓪ 2017年春 ミッション計画まとめ

2017年、スーパーフライヤーズカード取得ミッションを気ままに進めております。 ゆるく気ままにSFC修行、ゆるく気ままに陸マイラーです。 ところで現在、SFC修行ミッションは①~②まで終了しておりますが、4月までに~ミッション⑥まで計画、予約済みです。こ…

陸マイラーの基本【ソラチカルート】への道① 準備編

話が前後しますが、昨年末に「陸マイラー」なる者の存在を知り、始動を決意。現在進行形でありますが、その準備とこれまでの経緯について今回はご報告します。 偉大なる先達の皆様のブログ等を参考にさせていただき、情報収集、分析、自分に合った形で、気張…

ANAふるさと納税にて、SKYコイン

ふるさと納税、 最近話題でニュースでもこのせいで東京都各区の税収が減ったとか。 私も3年前から利用しております。 すでに2016年分は確定申告も終えましたが、今年はどうしようかと思っていると、ANAマイラーとして最適なものを発見いたしました。これま…

魔法のドライヤー「レプロナイザー 3D Plus」

リュミエリーナ社「レプロナイザー 3D Plus」(REPRONIZER) 先日私が通う美容院にてカットしていると、いつものスタイリストの方がドライヤーをかけながら「この今使っているドライヤー知ってます?」「これすごいんです」と。 その名は「レプロナイザー 3D…

SFC修行② 2017年2月 発見!羽田スイートチェックインにて

SFC修行ミッションの第2回目です。今回も沖縄修行となりました。 今ミッションのPP単価等は下記のとおりです。 往路はプレミア28空いておらずエコノミーで予約、当日アップグレードに成功しております。復路はPP単価良くプレミア28にて往復快適な空の旅でし…

SFC修行① 2017年1月 初心者ANA陸マイラー始動

すでに2月ではありますが、先月よりゆるりとSFC修行を始めております。 SFC修行、所謂ANAスーパーフライヤーズカード取得には、50,000プレミアムポイント(PP)獲得が必要となり、毎年1月~12月の1年間での達成が必須です。一応6月ごろまでには達成したいと修…

第一章 朝の光

何故なのだろう ハワイの空気が吸いたい 朝の光を浴び、澄んだ風に触れ 今ここに在ると感じる もともと、ハワイなんてベタすぎると、アジア圏やその他のリゾート地にはさまざま海外旅行していましたが、これまで行ったことありませんでした。 5年前に内の希…